気になる記事や気になる出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS リクルートとデューダの転職フェア

<<   作成日時 : 2017/10/12 07:13  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


転職支援サービス大手のリクルートとデューダの転職フェアが近く開催されるそうです。

私は今までに6回転職してきましたが、今年の1月に46歳で転職した今の会社に満足していまして、当分先は転職をすることはありませんが、いま転職活動されている方、これから転職活動をしようとされている方は、転職フェアにブースを出している会社であれば応募前に話を聞いてその会社に勤務している方やその会社の雰囲気を確かめることができるので、その会社の雰囲気を知らないまま応募するよりもリスクを減らせると思います。


10月以降、以下のような転職フェアが開催される予定なので、
ぜひ活用してみてはいかがでしょうか?

またいずれの転職フェアも、

・入場無料
・入退場自由
・履歴書不要
・服装自由

と言う事でとても参加しやすいので、特に今、転職しようかどうか迷っているような方にはお勧めだと思います。

ただ、服装自由と言っても沢山の企業がブースを構えて質問受け付けをしているので、カジュアルな服装で行くよりかはスーツを着て行った方が無難かもしれません。


初めての転職フェア 〜リクナビネクスト〜

11/3(金祝)、4(土)、東京プリズムホールにて、リクルートグループ主催の転職フェアです。

初めての転職フェア 〜リクナビネクスト〜

また、「転職役立ちセミナー」や「キャリア相談コーナー」などもあるそうなので、転職やキャリア設計の事で悩んでいる方にもお勧めだと思います。


DODA転職フェア

転職支援サービス大手のDODA主催の転職フェアで、主要都市で開催予定。

DODA転職フェア

東京:10/12(木)、13(金)、14(土)
名古屋:10/27(金)、28(土)
福岡:11/17(金)、18(土)
大阪:2018年になりますが、1/11(木)、12(金)、13(土)
〜以下、DODA転職フェア、案内サイトより抜粋〜
DODA転職フェアは、転職をお考えの方と中途採用を行う企業を結ぶ転職イベントです。
〜抜粋ここまで〜

参加のメリットとして、

1.複数企業の担当者に会える
2.直接話せる
3.その場で選考が進むこともある

など効率で考えてもメリットは多いと思います。

まだ調べれば他にもあると思いますが、とりあえずこの二つだけでも色々なキッカケや情報を得られるのではないでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リクルートとデューダの転職フェア 気になる記事や気になる出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる