アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
気になる記事や気になる出来事
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
転職してお金と気持ちにゆとりができました
前職では、当初は紹介予定派遣として3ヶ月後に正社員になる前提で仕事をしていましたが、結果正社員にはなれずに契約社員扱いとなり賞与も無し。 最初の面接の際の話とは全く違っていたので退職願いを提出しても今更ふざけるなと脅迫されるように勤務を続けさせられたので、弁護士に十何万円という高いお金を支払って退職届けを会社宛に法的に提出して退職が認められ、それでも辞めるまでに4ヶ月もかかってしまいました。 転職後に勤めている今の会社では給料は家族4人が暮らせる程度の金額を頂いていて、残業や休日出勤も殆... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/04 07:21
急に寒くなってきました(・・;
9月下旬までは暑い日が続いていましたが、10月に入ってから相模原は急に寒くなってきてしまったので、今年買ったばかりのスーツなんですが、パンツは夏場に履いていましたが、ジャケットの方は殆ど着ないまま冬物のスーツを出さなければならないような寒さになってきてしまいましたね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/11 07:25
熱中症に気を付けましょう
今朝、10時ころに息子と公園でドッジボールのボールでキャッチボールをしましたが、朝10時の時点ですでに物凄く熱く、1時間もやったら汗をかいて疲れてしまう感じだったので、この時期の部活動やクラブ活動などの運動系の活動は特に休憩や水分補給をこまめにとった方が良さそうですね。 私が中学生だった30年前とは気温や空気の汚れ具合が今の方がひどくなってきていると思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/20 16:13
ドラえもんをユーチューブでみる
今から約35年前、私が小学生の時、よくドラえもんの単行本の漫画を読んでいましたが、今は小学5年になる息子がテレビの録画だけでなくユーチューブでドラえもんの漫画をしょっちゅう観ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/20 07:05
米倉涼子さんが離婚の危機!?
女優の米倉涼子さん、 昨年12月に電撃結婚されたそうですが、 それから3ヶ月後のこの3月には既に別居されてるそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/31 09:52
授業中に女子生徒のスカート内を盗撮ですって?
埼玉県の県立高校に勤務する先生が授業中に女子生徒のスカート内を盗撮して捕まったそうです・・・ しかも使ったのはペン型カメラ(・_・; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/26 19:36
大塚家具の内紛は逆に気の毒になってきますね・・・
大塚家具の内紛の模様が毎日ワイドショーで取り上げられていますが、 あなような醜い争いは大きなニュースにならないまでも ほかでも問題になっている企業はたくさんあるのではないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/06 15:29
花粉症の症状が出始めた?
去年末から風邪もひいてないのに鼻水が止まらないことがあり、 いつも通っている内科に行ったところ、 「今季は花粉症が多いみたいだよ〜」言われて 花粉症の薬を二ヶ月分出してくれました(・・; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/16 06:55
アマゾンでクリスマスプレゼント探し
アマゾンでクリスマスプレゼント探し 普段はあまりDSとかゲームをやらない娘が珍しくDSのゲームソフトを欲しがっているので、お店に行って探すのも面倒だからアマゾンで探して買おうかな〜と思ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/19 20:10
ジェネリック医薬品お勧めです
ジェネリック医薬品お勧めです まだ冬が到来したばかりなのに既に花粉も飛び始めているようですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/11 07:37
パブロン飲んで眠いですが・・・
パブロン飲んで眠いですが・・・ 先週から風邪をこじらせてしまって朝晩パブロンを飲んでいるんですが、まぁ〜眠い眠い(・・; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/20 00:25
ドリル大会 in 相模原
相模原市少年少女鼓笛バンド連盟に加入して、 小学校1年生〜6年生のメンバーで構成される鼓笛隊12団体、 および、その鼓笛隊を卒業した中高生で引き続き楽器演奏をやりたいという仲間で構成されるリーダーズバンドの計13団体が集まって繰り広げられるドリル大会が、 11月16日に相模原の総合体育館で開催されます🎵 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/29 22:38
秋晴れなのに休日出勤
今日は秋晴れの快晴で行楽日和^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/28 10:01
大島さんの大胆な写真集
元AKBの大島さん、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/21 20:03
アナ雪
アナと雪の女王観ましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/02 02:23
転職するならリクナビネクスト
転職には時間やお金がかかると思っている方がけっこう多いかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/07 06:32
山中湖でほうとう
昨日、山中湖にホウトウを食べにいってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/04 16:44
ニュースや記事にコメントしてみたいと思います
最近はニュースでも新聞でも物騒な記事も多くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/10 13:18

月別リンク

気になる記事や気になる出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる